ブログ

ラダーⅣ 「労務管理を学びました」

ラダー教育情報
こんにちは。ラダーⅣ担当ICU主任の中里です。
今回も主任副主任研修についてです。
8月16日は、外来中林主任、DS佐藤主任の講師による<労務管理>でした。
普段業務に追われているうちに時間は刻々と過ぎていきます。時間を管理するのも我々の仕事です。



部署全体の運営を考える師長さんたちを補佐し、現場監督たる私たちが日々の時間をしっかり管理していかなければ!と考えさせられる内容でした。



スタッフの残業時間超過は私たちにも責任があります。その場その場、能力にあった業務分担で、皆が満足し安心して働ける職場づくりを目指そう!と、決意も新たにしました。
次世代育成コースの皆さまへ(^o^)★ 
主任副主任研修ですが、次世代コースの方々も、合計5回の講義から1つ選んで受講することになっています!
残り3つとなってしまいました★ぜひご参加くださいませ(^o^)/