ブログ

私の休日の過ごし方♪

プライベート
日中の寒暖の差が大きくなってきましたが、体調は崩していませんか?手術室の大谷です。
冬に向けて、温かいものが食べたくなる季節ですね。温かい食べ物といったら鍋が浮かんできます。寄せ鍋やチゲ鍋、モツ鍋、おでんなど色々あります。私はこの時期、鍋といったらアンコウ鍋を選択します。アンコウは見た目が印象的だけど、鍋にすると白身が出汁とからんでおいしく、皮もプルプルして癖が少なくて、箸が進みます。

       
   イラスト描いてみました

このアンコウ鍋の為に、茨城県の大洗までいきます。大洗までいったらあんこう寿司もおススメです。淡白な白身と、癖の少ないあん肝で食がすすみます。
手術室は、緊急手術が入ることが多く、忙しいことも少なくはありません。特に整形の手術は覚えることが沢山で、他のスタッフに迷惑をかけることもあります。日々行った手術を振り返って頑張っていこうと思います。

仕事で疲れることはありますが、休日は友達とおいしいご飯を食べて気分転換をするのが一番だと思っています♪仕事でへこんだりした時は、同期の仲間と食事へ行き、無駄に笑って、無駄に長居をしてお店にご迷惑をかけています・・・(*^^)v